うりおの日記

青年海外協力隊27年度2次隊としてモザンビークのビランクーロという町にいます。職種はコミュニティ開発です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モザン生活56日目 バイク試験に合格した

今日ようやく受験が出来てバイク試験に合格した。(21/25 18点以上で合格) 様々アドバイスをくれた先輩たちに感謝だ。 合格した後にJICAの事務所に寄ったら調整員さん(私のようなボランティアの面倒を見てくれる人)に「予想外の結果でびっくりしました」と…

モザン生活52日目 まだ首都にいる

モザン生活52日目 要約 バイク免許受験のためまだ首都にいる。最新の予定では来週月に受験、木に赴任 まだ首都にいる。 バイクの試験を受けるための滞在で今日が試験日だったのだが延期になった。 バイク試験について ・選択式の筆記試験 ・25問中18問正解で…

読書感想18 ひとりではじめたアフリカボランティア

渋谷ギャル店員 ひとりではじめたアフリカボランティア 作者: 栗山さやか 出版社/メーカー: 金の星社 発売日: 2015/04/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る モザンビーク北部ニアサ州にて個人でNPO『アシャンテママ』を設立、活動してい…

モザン生活 そろそろ何日目か数えるのが手間になってきた一か月とちょっと

昨日、首都でのオリエンテーション並びに研修課程の全てが修了した。 3日前はホームステイ先への滞在最後の日だった。 ホームステイ先にはとてもよくしてもらった。 ホームステイ先のママにプレゼントとして歌を作って歌った。 喜んでくれたようでよかった。…