うりおの日記

青年海外協力隊27年度2次隊としてモザンビークのビランクーロという町にいます。職種はコミュニティ開発です。

モザン生活69日目 活動開始?

先週より任地の役所に通っている。

先週一週間なにをやったのかというと主にネットサーフィンをしていた。

やることがないのだ。

事務所内はフリーWIFIが完備されており受け入れ先のカウンターパートはほぼ一日フェイスブックを見ている。

郷に入っては郷に従えということで一緒になって一日中ネットサーフィンをしていた。日中ネットサーフィン、夕方からビールの生活を一週間やっていい加減うんざりしてしまった。まあ最初はこんなもんかな?

明日からちょっと目先を変えていこうと思う。この町をおもしろがらなきゃだ。

写真は唯一仕事っぽいことをしたときのもの。

4WDで一時間の村に養蜂の巣箱×15を届けた。

緑色の箱が巣箱、腕をけがしている人がカウンターパート(バイクで事故ったとのこと)、ペットボトルの黒い液体が蜂蜜(未濾過)。

 

f:id:uriouriourio:20151214023651j:plain

 

f:id:uriouriourio:20151214023348j:plain

 

 

f:id:uriouriourio:20151214023450j:plain