読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うりおの日記

青年海外協力隊27年度2次隊としてモザンビークのビランクーロという町にいます。職種はコミュニティ開発です。

モザンビーク生活3日目

f:id:uriouriourio:20151008221404j:plain

f:id:uriouriourio:20151008221124j:plain

モザンビークに来て三日目

 

首都マプトのJICA事務所でオリエンテーションなどを受けている。これから約6週間、首都にて語学のレッスン、健康管理、ホームステイなどを通してモザンビークに馴れる。とても手厚い。気持ちは早く任地に行きたいのだが語学はかなりまずいレベルなのでありがたく受講させて頂く。ちなみに語学のレベルは満足に買い物ができないレベルだ。路上でモノを売り歩いている人にi-phone6(カバー付、ケース無)を400USドルで売りつけられそうになり、それに対して「盗品やん!」とつっこむことが出来なかった。

 

今朝はモザンに来て始めてランニングをした。ちょっと走ったら偶然ランナーに出会ったので無理やりご一緒させて頂いた。少し行くと海岸沿いに歩行者天国のようなところがあって朝焼けを見ながら走った。寡黙に走るベテランランナーやダンベルを持って歩くおばちゃんやらが居て日本と変わらない。みなさんフレンドリーでよかった。

f:id:uriouriourio:20151008214915j:plain

 

 

ちょっとまだアフリカ感が足りない。全然。でも焦らずに。