読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うりおの日記

青年海外協力隊27年度2次隊としてモザンビークのビランクーロという町にいます。職種はコミュニティ開発です。

読書感想7 GO WILD 野生の体を取り戻せ!

 読了した。

人類の身体は基本20年前から進化していない。だから当時の狩猟採集時代ライフスタイルが心身によい。という内容の本だと認識した。

すでに私も実践している低炭水化物食や裸足ラン、トレイルランなどが紹介されている。もちろん私が実践していないものも紹介されている。

読んでいて少し残念なのは自分が実践済みのものについてはよく分かるが実践していないものは理解が難しいことだ。結局知っていることを追認識しているだけではないか。一昨日読了したのだが実践していない項目についてはすでに忘れつある。

もったいない。一部再読してみよう。

この本を読んだ次の日、さっそくトレランに行った。

家の裏の森林植物園を抜けて布引の滝を超えて新神戸駅まで。山を約10km走ってきた。なんとも気持ちよかった。

GO WILD 野生の体を取り戻せ! ―科学が教えるトレイルラン、低炭水化物食、マインドフルネス

GO WILD 野生の体を取り戻せ! ―科学が教えるトレイルラン、低炭水化物食、マインドフルネス