うりおの日記

青年海外協力隊27年度2次隊としてモザンビークのビランクーロという町にいます。職種はコミュニティ開発です。

読書感想 覚えるだけの勉強をやめれば劇的に頭がよくなる

昨日読了した。

こういう自己啓発に関する本を読んでよく感じることがある。

自分が体験的に理解した内容は理解、共感できるのだがそれ以外となるとあまりピンとこない。

そういう姿勢ではせっかく本を読んだ意味がすくない。

もっと試してみていいものを取り入れたいなと思った。

とりあえずスケジュール帳をもっと使い倒そうと思った。

このブログを始めたのもこの本の影響だ。

もともとブログに興味はあったのだが具体的な行動に移せずにいたのだがこの本が後押ししてくれた。

という感じで初投稿だ。すばらしい。